小市民オヤジの出たとこ勝負の毎日…

とりあえず...となにか(笑)…で後は出たとこ勝負の毎日でいいと思ってるオヤジの備忘録ですが…なにか(笑)

創業者…

自由闊達にして愉快なる理想工場…

前職の設立趣意書

直接お会いしたこと話したことも無いお2人

でしたが… 工場視察の際は、お姿をチラチラ

とお見受けした記憶が…

うちの妻は…挨拶程度ですがお話したとか…

もう40年近く前のお話(笑)

昨日BSNHKのプロファイラ…とかですが

ソニー創業者 井深 大さんの… 当時を

懐かしんで見入ってしまったが

もう1人は 盛田 昭夫 さん

お2人が 会長 社長の時代に同じ会社で

同じ空気感にいれたこと

今思えば 一番良かった時かと当時を

懐かしんだ… 

トリニトロンにβマックスにウォークマン

既に我が家に残ってる昔のソニー製品は

トランジスタラジオにM8という取るだけ

VCR 既に動かない撮れない…

今やソニーも本業ものつくり以外での会社

のようだが いたし方ないとはいえ

もう一度 誰もが出来なかった やらなかったことを 出来る 会社であり続けて欲しいと

願っている オヤジですが

 

なにか(笑)