小市民オヤジの出たとこ勝負の毎日…

とりあえず...となにか(笑)…で後は出たとこ勝負の毎日でいいと思ってるオヤジの備忘録ですが…なにか(笑)

おそらく…

きっとこれで最後になる

サラリーマンの年末調整

昔は紙もらって 保険の証明書やらを準備して

手で電卓叩いて計算して

間違ってたらどうしようかと …(笑)

思いながら 出してた 頃が懐かしい✨

今ではやってる事は50年半世紀経っても

変わらんが

Web上とやらで キーボード叩いて

リターンキーで 済

間違っていても まっいいか(笑) とりあえず

出して おかしくても 命まではとられん と

開き直り(。゚ェ`。)ァッソ…

サラリーマン終活ともなれば こんなもんだ

来年度からは e-Tax とやらか もしくは

税務署行って確定申告か ほんとサラリーマンて

何でもかんでも会社が代行してくれて

るって ことを改めて(笑) いいな 楽ちんだなって思う 今日この頃(笑)

ですが…

 

なにか(笑)